ブログ

  1. https://youtu.be/37quPqDaTd4

    https://youtu.be/37quPqDaTd4https://youtu.be/kQsnDDlZl4IFacebook...

  2. ☆自分の「目的」に合ったスクール選びを☆

    ☆自分の「目的」に合ったスクール選びを☆ウメです。

  3. 【ドラム講師、募集します】

    【ドラム講師、募集します】弊社の開設するドラム・スクールでは、講師である「ドラマー・コーディネーター」を募集しています。⚫自身のドラム・スキルを活かしてみたい。⚫人とのコミュニケーションが得意。⚫人に教える事に喜びを感じる。⚫音楽活動の幅を広げたい。

  4. どうも、英俊です。

    どうも、英俊です。最近、ドラム講座動画(現在は初歩的な内容)を撮っているのですが、伝えたいことがありすぎて何から撮ったらいいか、どうやったら伝わりやすいかということに頭を悩ませております。

  5. 【YouTube動画、アップしました】

    【YouTube動画、アップしました】英俊です。新年あけましておめでとうございます。

  6. 【YouTube動画、アップしました】

    【YouTube動画、アップしました】ウメです。「アビリティ・プラン」では、主に初心者ドラマーの方を対象に、YouTube動画によるドラム講座を配信中です。今回の講師は、私、ウメが担当しております。テーマは、「基本リズムパターン(8ビート編)」です。

  7. 【イベント報告】

    【イベント報告】~音楽交流会「U & ME」vol.8 より~11/29(火)スタジオペンタ新宿店11月の「U & ME」に参加して頂いた方、ありがとうございました!《今回のセッション》『タッチ』(岩崎 良美)『Be mine!』(坂本 真綾)「U & ...

  8. 「U & ME」

    「U & ME」セッション No.29あなたにとっての「J-POPの名曲」を、生バンドに合わせて歌ってみませんか?音楽交流会「U & ME(ユー・アンド・ミー)」では、参加ヴォーカリストを随時募集しています。歌が大好きな方であれば、テクニックは不問。

  9. 関口です。

    関口です。今回、アビリティプランの簡単なレッスンの方針と、主に初心者の方に向けた内容を動画にしてみました!初心者の方だけでなく、すでにドラムを経験している方も初歩に立ち戻って今一度自分のスタイルを見直すきっかけになればいいなと思いながら撮影しました。

  10. 【ドラム動画セミナー始めました】

    【ドラム動画セミナー始めました】ウメです。ここに来て、グンと寒くなりましたね…。風邪などで、無駄に心身のテンションを下げないよう、お互いに気を配っていきましょう(^^)vさて、弊社「アビリティ・プラン」では、主に初心者ドラマーの方を対象とする「ドラム動画セミナー」をスタートいたしました。

  11. どうも初めまして。

    どうも初めまして。アビリティプランでドラマーコーディネーターを務めることになりました関口です!ここでは「楽しむ」ことをモットーにドラムの魅力や奥の深さ、そしてドラムを通して参加するバンドアンサンブルの楽しさ、素晴らしさなどを伝えていきたいと思っております。

  12. 【イベント報告】

    【イベント報告】~「U & ME」ライブ vol.1 より~10/13(木)ドリームストア現在は月1回、音楽スタジオで開催している音楽交流会「U & ME」。なんと今回は、場所も気分もガラリと一新して、初のライブ形式で行ってみました。

  13. 弊社の開設するドラム教室に、強力なコーディネーター(講師)が加わりました!

    弊社の開設するドラム教室に、強力なコーディネーター(講師)が加わりました!関口 英俊(せきぐち ひでとし)ロックやポップスを基盤としながら、幅広いジャンルを叩き上げる、テクニカルなドラマーです。

  14. ドラムは難しい楽器?⑤

    ウメです。今回は、ドラム初心者を阻む幻想のハードルの4つ目、「体力がないと演奏できない」について解説したいと思います。ドラムという楽器の第一印象として、「スポーツ的な要素」を連想する人も多いかと思います。

  15. ドラムは難しい楽器?④

    ウメです。今回は、ドラム初心者を阻む3つ目のハードルである「器材費等、費用がかかる」について解説します。「ドラムって、お金がかかるんだよね?」楽器をやっている人・やっていない人に関わらず、ドラムについてこのように思っている人は少なくありません。

  16. ドラムは難しい楽器?③

    ウメです。今回は、2つ目のハードル「練習場所が確保できない」についてです。見た目の通り、ドラムは他の楽器と比べて、とにかくボディーが大きいです。

  17. ドラムは難しい楽器?②

    ウメです。「ドラムを始めたい」「ドラムを上達させたい」といったドラマー予備軍たちの好奇心を阻む、「幻想のハードル」。前回のコラムでは、そのハードルは大きく分けて4種類あると書きました。

  18. ドラムは難しい楽器?①

    ウメです。前回は、ドラムという楽器は、これから何かの楽器を始めようと考えている初心者にとって、どうしても「ハードルが高い」イメージが定着しがちであるというお話をしました。

  19. ドラムという楽器のイメージは?

    ウメです。ドラムと言えば、ダイナミックなルックスとサウンドが魅力の楽器です。そんな、視覚的にも聴覚的にも存在感バツグンなドラム。

スポンサードリンク

アビリティ・プラン Facebookページ

ページ上部へ戻る